« 廻り廻る。 | メイン | 我愛吃小龍包。 »

コメント

近藤剛

さっそくアップしていただき、ありがとうございます。
前のブログにコメントをしてしまいましたが、フライングでしたね(笑)
知花さんとお会いした後に、僕等も今日の出会いに感謝(カムサ)だね!と話をしていました。
本当に、今日はありがとうございました!

M&Y石井

有里知花さん
 昨日は楽しい一時をご一緒させていただき、ありがとうございました。日韓交流の架け橋となっている若い方々と談笑する様子を見ていて、とても嬉しく思いました。「唄う大使」として、更なるご活躍を願っています。
 それにしても、知花さんのブログを開くたびに、何と文才のある方なんだろうと、感心しながら、読ませていただいています。日本語だけではもったいないですね。
 8月30日にはBS2に出演されるとうかがいました。楽しみにしています。

鄭淳一

知花さん。アンニョンハセヨ!鄭淳一です。(写真:右)
私は高校生の時から、Carpentersが大好きだったんですので、それをremakeした知花さんって誰なんだろうと考えていました。
大雑把な翻訳になっているかも知れませんが、profileの韓訳をしつつ。。。知花さんの音楽的な魅力を知ることになったんです。そういう場合、「はまっちゃった」といいますね。(^^);;
karen carpenterよりもCarpentersらしい歌だと思います。
これまではCarpentersが大好きだということで、知花さんの歌を聴きましたが、もう。。。今は、知花さんの声が大好きになってCarpentersを聴いていますよ!
「island moments」(+サイン)、ありがとうございました!!!
今回の出会いは、思ったより短くて少し残念だったんですけと、それは「end」じゃなくて「and」だと信じているから。。。大丈夫ですよね!

葛飾のオヤジ

「県民ショー」という番組(TVが見られない知花っコにはワカランだろうが!)を見ても、
価値観、文化、習慣の違い
見れば見るほどに、へぇぇ~っと感心しっぱなしです。

(例)
・三重県では、サラダあられをお茶碗に入れてお湯をかけて、フニャフニャニして食べる。
・熊本県では、ちくわにポテサラを詰め込んで、油で揚げて食べる。

・・・んだって!!
やってみよっと♪

この記事へのコメントは終了しました。