« 続き。 | メイン | タイムカプセル。 »

コメント

bigjoe

I think Chika is not only Japanese, Chika is world citizen, loved by the world!

Olivia

うまく翻訳できませんが、「民族的な物こそは世界的な物だ」と中国ではそういうことがあります。

皮肉なことに、西洋化すぎるせいで、シンガポールの若者は民族のことに全然興味なさそうです。中国語さえしゃべれない中華系若者がびっくりするほどたくさんいます。

それは悲しいと思います。

葛飾のオヤジ

>わたしがニホンジンじゃなかったら。
「わたしが宇宙人だったら。。」でなくてヨカッタ・・。
小生、長谷寺入口近くの梅干屋さんの「梅干ジャーキー」、かーーなり、気になる商品です!
梅干の果肉が、1枚海苔のようになっていて、食べ方は細かくちぎってお茶漬け・おにぎり・宇宙食(?)に使えます。
海外出張者にオススメの逸品!

この記事へのコメントは終了しました。