« 今週の憧れの人第3弾!! | メイン | タイに行きタイ。。 »

コメント

葛飾のオヤジ

小学生の時、初恋の娘からもらった賀状の絵が「福寿草」。
「なんの花だろう?」と思い続け、福寿草だと判ったのは、数年後。

今思えば、彼女は小学生にしてナカナカ渋い娘だったんだなあ。。。

ノリノリ

実は私も長谷寺ライブの時に買いました。ちょっと渋いかなと思いつつも縁起のよい植物を庭の花壇に植えたくて。お外だと寒いからかまだつぼみです。宴会で重宝する簡単レシピも送りますね~。
<オイリーピクルス>
生野菜:カリフラワー、玉葱、人参、パプリカ、キュウリ 適宜
ピクルス液(鍋で沸騰したら火を止めて生野菜をつける)
:ニンニク大1片(薄切り)、酢1カップ、水2と1/2カップ、塩大匙2、砂糖50g、ローリエ3枚、ローズマリー適宜、粒黒コショウ大匙1、サラダ油 1/4カップ

葛飾のオヤジ

↑↑
ノリノリさん、この続きを!!

ノリノリ

続きはないんですが、詳しく書くと
1. ピクルス液を鍋に入れて火にかけ、沸騰したら2分程煮立てる。
2. 適当な大きさに切った生野菜に1.を回しかけ、粗熱がとれたら冷蔵庫に一晩つける。
デス。
知花さんの音楽を聴きながら料理すると更にいいエッセンスが入るかもしれませんね。気持ちのよい音楽は時と場所を選ばず?

有里知花

葛飾のオヤジさん!
私は福寿草、最近しりました。

ノリノリさん!
おお!やっぱりなんか買っちゃいますよね~。笑

この記事へのコメントは終了しました。